Get My Castle

七転び八起き FJです!!

今週末でセブに来てから1ヶ月が経ちます。毎日凄く充実していて日が経つのが早いです。

1ヶ月だけど一人で乗合いのジプニーやバイクタクシーに乗れる様になったし、土地勘も少しづつ掴んでいます。この前は歩いていると現地人に道を聞かれました。FJは純度100%の日本人です。

初めての食あたり経験したり、ウォシュレットが恋しくなったりするけど、毎日英語を勉強する事が出来て幸せです。

 

さて、今日は報告があります!

 

 

それは

 

 

 

 

 

 

 

 

セブで一人暮らしします!!

 

 

 

 

 

現在4人部屋の寮生活なのですが1ヶ月3万弱、寮費として払っていて3万円もあればアパートを借りて一人暮らし出来ると思ったからです。寮生活は快適で友達も出来て楽しいのですが、新しい事に挑戦したい、どこにいても生きていけるサバイバル能力が必要とも思ったのでやります。

ちなみにFJは今まで一人暮らしを経験した事がありません。ずっと実家に住まわせてもらっていました。本当に親に感謝です。

FJの人生初めての一人暮らしはフィリピンのセブでします。

 

退寮の手続きを先に済ましたので今週の土曜日には寮を出なければなりません。しかしまだ住むところ決まっていません。

物件自体はあるのですが「1ヶ月だけ住ませてほしい」というと短過ぎる様で断られてしまいます。直接足を運んで交渉したり、電話で交渉したりで、すでに10回以上断られてます。

こんな状況にも関わらず今日は最近出来た友達のオマーン人、カザフスタン人、中国人と飲みに行ってました。

みんな母国語が英語で無いのに英語でコミュニケーションを取っているし、それぞれの宗教や文化、将来について話すので話題が尽きません。ちなみに中国人の友達は中国語、英語、韓国語が話せるそうです。

こうやって出来た友達の国へ実際に会いに行くのを考えるだけでワクワクします。

 

 

ホンマにいろんな人と話すって楽しいな〜

 

・・・あかん。家探さなやばい。

 

 

どうなる!? FJ!!

 

 

続く・・・

3 thoughts on “Get My Castle

  1. 独り暮らし♪きっとイイ物件を見つけられるでしょうo(^o^)oイイ大家さんにめぐり合えますよ~に(-人-;)FJさん!ふぁい!(≧∇≦)b

    1. 桃太郎さん有難うございます!!
      お陰様で本当に良い大家さんに巡り会う事が出来ました。
      やっぱり人と出会って話す事は面白いですね!
      桃太郎さんにも最高の出会いがある事を祈ってますね!!(^_^)

桃太郎 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください