ロンドンではリスとキツネをよく見る

すだちくんと世界一周中!FJです!

それにしてもロンドンではリスとキツネをよく見ます。

リスはめっちゃかわいいし、キツネは思ったよりかなりでかいです。
例えるならちょうど全盛期の長州力くらいの大きさです(当ブログでは時折、誇張表現が見受けられます)

FJの毎日

毎日数時間インターネットで仕事を探しては応募、必要があればCVと呼ばれる履歴書のアップデート、オンライン英会話、英語勉強という大義名分を振りかざして海外ドラマや映画を見て過ごしてます。たまにエージェントや就活関係で電話が鳴ったりするかな。

イギリス英語系のやつをよくみているので、少しずつイギリス英語に慣らしてます。

興味ある人はイギリス英語とアメリカ英語の違いを感じてみてください。

有名なところで言えばハリーポッターとかイギリス英語。

ロンドンにはめっちゃハリーポッター関連の場所あります。

キングスクロス駅という大きな駅の構内にこんなのがあります。
ハリーポッターファンにはロンドンはたまらない場所なのでぜひ!

ハリー・ポッターを観るなら<U-NEXT>

・住まい

掃除してから撮ればよかった。これがリアル

 

今は民泊サービスのエアビーを使ってこんなところに滞在しています。

部屋は個室で、トイレやシャワー、キッチンは共有。

イギリス人を始め、アルゼンチン人、ポルトガル人、オーストラリア人と共同生活していて楽しいです。

ちなみにアルゼンチン人の人は日本語ペラペラで日本語の教師や翻訳をしている。

これで一泊3,000円しないくらいです(ロンドンでは破格)。

エアビーは旅するなら絶対おすすめ!

Airbnbのクーポン

ロンドンの公園

あとはジョギング。

ロンドンには公園がほんまに至る所にあって、晴れてあったかい日なんかはみんな芝生に寝っ転がって日向ぼっこしている。たまに水着で寝転がって日焼けしている人もいるくらい。

今は一年のうちでベストシーズンと言われるくらいいい気候で、雨も少ないし、気温も25度前後が多くかなり過ごしやすい。

ていうかランナーがめっちゃ多い。徳島マラソン1週間前の徳島城公園くらいランナーが常にいます。

そして今はサンセットが夜10時くらいで、それまでずっと明るいので不思議な感じ。

ワニみたいな木

日本とロンドンを比較したら「公園の多さ」も特筆すべき点かも。

そして公園で楽しむ人の数が桁違い。

大都会やけど、緑の多い公園があるけんそれが好きな人が多いんだろうなぁ。

新たな挑戦〜FJ’s Kitchen〜

最近新たな挑戦をしました。そう、料理です!

FJの料理スキルと言えば、

  • パンを焼いてトースト
  • 目玉焼き
  • パスタ
  • どん兵衛

という引き出ししかありませんでした。そんな愛くるしさ満点のFJは新たな挑戦をしました。

野菜スープ

鶏肉、キャベツ、ニンジン、じゃがいも、玉ねぎという定番のオールスター選手を集めた料理界のレアルマドリード、別称野菜スープです。

そう、切って、煮ただけのどシンプル料理です。

貢献度の割合は

FJが2割、コンソメが8割といった具合でしょう。

でもめっちゃ美味しかった。優しい味で昭和の古き良き時代がフラッシュバックしました(平成元年生まれ)。

これから、ちょっとずつ料理もしていこうと思います。

簡単で美味しい料理があればぜひ教えてください。

ロンドンに来て1ヶ月が経過・・

早いものでロンドンに来て1ヶ月が経ちました。

1ヶ月経ったのに、仕事も家も決まってなくて心配してくれている人もいるかもしれません。

でも安心してください!履いてますよ

これくらい時間かかるのは想定内です。

人によったら3ヶ月仕事探しにかかったとか、仕事が見つからず他の国に行ったという情報もあるくらいなので。

もちろん、普通の感覚でネガティブなことを並べると、物価が高い場所で貯金は減り続ける一方だし、不安もあるし、孤独だし、スシロー行きたいし。

そんなもん全部覚悟してます

能天気ヤローと思われるかもしれませんが、今の生活も楽しんでます。
ミートアップイベントや友達に紹介してもらったりで友達もできてきてるし。

人生の中でロンドンでニートできるなんてなかなか無いでしょ?(笑)

応援したり心配してくれる人を安心させる為にも、もちろんできる限り早いうちに仕事を見つけます。

なのでもう少し見守っていてください。

よっしゃ!ロンドン楽しむぞー!!(^^)

Amazon music unlimited 今なら4ヶ月聴き放題で99円! 

2 thoughts on “ロンドンではリスとキツネをよく見る

    1. Fジャイさん有難うございます!(^^)
      素敵なお名前ですね(笑)
      気合い入れつつ、空回りしない様しっかりやってきます!
      ぜひ見守っていただければと思います!

FJ of the world へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください