[重大発表] イギリスへ働きに!

FJです!

フィンランドの首都ヘルシンキに着いたんやけど、さっっっむ!!!!

もう気温は10度切ったりしてる!たまらず古着屋で服を買いました。

フィンランドの話が聞きたいかもしれませんが、今回はフィンランドの話じゃありません。

 

アルメニアにいた頃、結構やる事が多くてしばらくパソコンと向き合っとったんやけど、その訳を話します。

話は少し遡り・・・

8月にモンゴルのウランバートルで滞在していた頃、FJの元にある一通のメールが来ました。(結構遡るなぁ)

 

英語と日本語で書かれたそのメールには「当選」という文字が。

迷惑メールかなぁ〜と思いながら文章を見てみると「イギリスの就労ビザ」の事でした。

 

モンゴルのカフェで「ギョギョー!!」って言うた!

 

いやそれは言いすぎじゃ。ごめんなさい。盛り過ぎはあかん。

「ギョ」といえば魚食べたいなぁ。。すだちと醤油で。あーたまらんですだち!

 

スタディサプリ ENGLISH まずは無料体験!

 

この就労ビザは、俗に言う提携国間で18歳〜30歳の人が申し込めるワーキングホリデーのビザと思って貰えればイメージしやすいと思う。(各国によって条件は異なる)

厳密に言うと少しだけ違うけど分かりやすく言えばそう。

 

ワーキング・ホリデー (英語Working Holiday)とは、2国間の協定に基づいて、青年(18歳〜25歳または30歳)が異なった文化(相手国)の中で休暇を楽しみながら、その間の滞在資金を補うために一定の就労をすることを認める査証及び出入国管理上の特別な制度である。

原則として、各相手国ごとに一生に一度しか利用できない[1]

出典元:ワーキング・ホリデー – Wikipedia

 

イギリスのビザが他のワーホリビザと違っているのは

・ホリデーではなく就労を目的としている事

年間1000人しか取得できない

この年間1000人の枠に対して、1~2万人以上の応募者が毎年殺到している様で、倍率は10~20倍、もしくはそれ以上と言われている。※抽選制

 

これは応募する時に知ってたから

「もし当たったら旅の途中でイギリスで働きながらヨーロッパを周れるしおもしろいな〜」

「イギリス英語喋るFJ・・・。おしゃれでぇ!!」

くらいの気持ちで応募していた。

 

そしたらまさかの当選。

 

いざそれがリアルになって真剣に向き合って考えていると、イギリスでバイトして過ごす事に正直あまり魅力を感じない。※ワーホリはバイトするのが一般的

もちろんそれだけでも人生において中々出来ない凄い経験になるだろうし、実際に行っている人は行動力があって凄いとも思う。

でも自分が求めてる物はそれだけじゃ足りない気がする。

 

だから今挑戦しようと思っている事がある。

 

 

それは

 

 

ロンドンでバイトじゃなくて就職する!!

 

永住するとかじゃないよ!

今でも日本の暮らしは自分にとって世界最高に快適だと思ってる。

味噌汁、寿司、ラーメン、うどん・・・最高やな!!うどんって美味しいよな〜!海外のご飯も美味しいけど、やっぱ日本のご飯は最強じゃ!

・・・話が逸れました。

 

ちなみにIT企業で働きたいと思っています。

スタートアップのおもしろい企業とか見つけれたら最高やな〜。

 

その為にロンドンで数ヶ月だけIT関連の学校に通うのもアリかなと思って情報収集してる。

 

ちなみに経歴は高卒、工場で10年間勤務。住所不定の旅人(笑)

 

こんな奴が就職出来るのか? しかも世界トップレベルのロンドンで。

 

 

いやけど勢いは負けへん。倒れるとしても前のめりじゃ!

 

と言うわけで

・高卒

・工場10年間勤務

・住所不定の旅人

・勢い◎

・小太り

 

これで勝負したいと思います。

 

まだビザの手続き段階やし、ロンドンの就職事情もよく掴めてないけど、いつもブログを読んでくれている方に伝えたいなぁと思い、報告させてもらいます。

 

ちなみに渡英は2019年の春予定です。

 

※1週間後にどこの国にいるか自分でも分からないような奴なので、少し内容が変更される可能性もあります。

 

描かなければ夢は実現しないという事で自分の可能性を信じたい。

 

アルメニアでいた頃は色々考え過ぎて、勝手に理想ばっかりが先走りして、現状の自分のスキルが理想に着いて行かずに落ち込んだりしてました。1時間散歩して立て直したけど!(笑)

 

よっしゃ、やってやろう!!!

 

 

もちろんですが、来年の春までもしっかりと旅を続けます!

ですので今後の動向をこれまで通り見守っていただけたら嬉しいです。

 

とりあえず今フィンランドなので明日からサンタさんに会いに行ってきます!!(^◯^)

 

TOPへ

6 thoughts on “[重大発表] イギリスへ働きに!

  1. 勢いが一番大事ということをいつもこのブログから感じ取っています。これからも突き進んでいく姿楽しみにしています!

    1. 青藍さんありがとうございます!!
      FJの一番伝えたい事を汲み取って頂いてたんですね!
      日本人の勢いを世界に見せつけてきます!
      これからもコケたり、倒れたりしながらも進んでいくので是非見守って下さい!!

  2. oh!この前のLineがthisだったんやな
    もしかして永住?確かFJは代表歴無かったから、イングランド代表狙えるな!
    残りの足らん分も勢いで(爆笑)
    ほなまた(・◇・)/~~~

    1. 元祖FJさんありがとうございます!!
      永住はするつもりないですね(笑)
      なるほど!!代表を狙うのは頭に無かったです!
      サッカーは難しいかもしれないんでセパタクローで代表目指すのアリですね!!(笑)

  3. お~~~!スゲー!Σ( ̄□ ̄;)&これから世界への足固めやね♪FJさ~ん!ふぁいと!待っとけや!イギリス~!o(`・ω・´)○

    1. 桃太郎さんありがとうございます!
      イギリス就職と言う自分の中での新たなチャレンジが見えて来ました!
      ちなみに永住しようとは思ってませんので(笑)
      全力でぶつかって来ますね!!(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください