Doki Doki

1日1万歩!  FJです!

最近気付いたのですがFJは歩くのが好きみたいです!

特に知らない土地を気分のままに歩いていると「気付いたら1時間経っていた」という事があります。あの曲がり角曲がったら面白い景色があるかも、楽しい人がおるかもって想像したらつい歩いてしまいます。

 

FJはいつもスマートブレスレットを装着しています。(良かったら持ち物ページ見て下さい:GEAR)この存在がFJは歩くのが好きという事を気付かせてくれました。

このスマートブレスレットは1万歩を越えると通知が来るのですがその通知が来ない日はほぼ無く、大体1日13000~20000歩程歩いています。

男性の平均歩幅が約70センチ程度の様なので距離にすると9〜14km程歩いている様です。家から学校が徒歩約15分掛かったり、昼ご飯を食べに外に出たり、帰り道フラフラしたりしているからです。

 

「あんな事したいな〜」とか「こんな事したら面白いかな〜」とか考えながら歩くと不思議とアイデアが湧いたりします。いつも通らない道をちょっと遠回りして帰って見ると何か発見出来るかも??

 

今日は小さな町の商店でお菓子を買ったりしながらフラフラしていました。

町の商店

 

町の商店で買ったDING DONG(ミックスナッツ)

 

歩きながらDING DONGを食べようとしましたが、家に帰ってからDING DONGと真剣に向き合って楽しもうと思い、はやる気持ちとDING DONGをカバンにしまい散歩を続けました。

すると普段なら行く事のないスーパーマーケットに辿り着きました。

 

割と大きなスーパーマーケットだったのですが、コーラ500mlが60円とかで売っていたり、マンゴーが3つで230円くらいだったりと色んな発見を楽しみながら買い物をしていました。

結局「FJ生活最高ランク贅沢嗜好品」の10円や20円程で買えるお菓子を数個買って買い物を終えました。

そういや小さい頃駄菓子屋に行くのが好きだったな〜 。

 

 

 

スーパーマーケットの出口には警備員が3人いて、金属検知器らしきものを持った警備員が出入りする人に対し、危険物のチェックを行っていました。セブでは大きなビルやスーパーでは良く見られます。

 

FJはまたかと思いつつもいつも何も無いのでサッと検査を受けて通過し店を出ようとしました。

しかしその時・・

 

 

警備員 「ちょっと待て」

 

 FJ    「???」

 

警備員 「カバンの中を見せなさい」

 FJ    「OK」

といいカバンを開ける。

 

ジィィー・・・

 

 

DING ドォォォォォン!!!

 

警備員 「なんでカバンの中にあるの?」

完全に疑われている・・

FJ  「え!?いや、これは・・さっき、町の商店で買った・・」

完全にしどろもどろ・・

木の棒を持った警備員もいたので叩かれるかもしれないと思い、頭の中ではブ◯ース・リーのテーマが流れていました。

 

 

すると警備員は

 

 

 

 

 

警備員  「ふーん。OK!good night!」

 

 

と言う訳で今までで一番ホッとした「Good night」を聞く事が出来ました。

 

あの時スマートブレスレットで脈拍測っていれば230はいってたと思います。しかしFJがスマートではありませんでした。

皆さんは買い物に行かれる際は予めDING DONGを食べてから店に入ってください。

 

それでは GOOD NIGHT!!!(^^)

2 thoughts on “Doki Doki

  1. それは!ヤバかったですね~(゜-゜*;)オロオロ(;*゜-゜)話の解る警備員さんでよかったですね(*’▽’*)それにしても♪い~っぱい満喫してますね~(´▽`)ノ再び→うらめしや~!(●^o^●)

    1. 桃太郎さんいつも有難うございます!!
      怖い警備員さんだったらやばかったです!!(^^)(笑)
      毎日時間が少なく感じる程満喫してます!来週からはまた環境が変わりますので違った面を見せていけるかと思います!!

FJ of the world へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください