Taiwan

イー、アル、サー、スー、FJです!

セブを出発する日。天気は雨でした。どうやら涙を流したかったのはFJだけではなかった様です。

セブを出発して2時間半くらいのフライトで次の場所に到着しました。

そう

 

台湾!!

 

 

持っていたフィリピンペソを台湾ドルへ替え、昼前に到着してその日まだ何も食べてなかったFJは空港で何か買おうと物色していました。

 

しかし。。。

 

 

 

高い!!!高すぎる!!

 

 

台湾の物価は日本の物価より少し安いくらいです。体感的に日本の3分の2くらいかなー?

しかし3ヶ月間フィリピンローカルの物価に馴染んでしまったFJにとってはすごく高く感じました。

 

あまりのショックで何も物を買えず、バスで市内へ行き、予約していたホステルを目指しました。

 

 

驚いたのが台湾はすごく暑い。

 

体感的にセブより暑く感じます。数字で見ると30度くらいなのに湿気のせいなのか、ものすごく暑く感じます。

 

 

そんな街をフラフラしていて見つけた食堂に入り、やっと食事を出来たのは3時頃。

勇気を振り絞って360円くらいする「牛肉麺」を食しました。FJには高級品です。

 

牛肉がめっちゃ美味しくて身体全身で牛を感じましタン。

 

ご飯を食べて満たされたFJはフラフラと散歩を続け

 

 

 

気が付けば夜に

 

街きれいなぁ

 

そして台湾の有名なエクストリームフード

「臭豆腐」

を見つけました。

 

読んで字の如く、臭い豆腐!

台湾に来たらコレを食べてみたかったんです!

 

早速購入し、臭いを嗅いでみると

 

 

生ゴミの臭いがするけど思ったほど臭いはきつく感じませんでした。

 

食べてみると鼻から生ゴミが抜けていくのをしっかりと感じることができました。

味は揚げ出し豆腐みたいな感じで

分かりやすく言うと

「揚げ出し豆腐〜生ゴミのそよ風を添えて〜」

 

 

 

 

台湾は日本から近いとは言え、なかなか台湾へ遊びに行けない人も多いと思います。

 

そんな方へ朗報!

 

生ゴミの風下で揚げ出し豆腐を食べると目を瞑るとそこはもう台湾です。

 

お試しあれ!!

4 thoughts on “Taiwan

    1. 青藍さんコメントありがとうございます!!それにしてもいい名前ですね!!
      台湾では、臭豆腐を食べる事、セブで友達になった台湾人の友達に会う事、あとは散歩です!(笑)
      正直なところ、セブから日本に一時帰国する際、通り道だったので寄ってみたと言う感覚が強いです!
      「気分のままに旅する」と言うのも凄く好きなのでどうか暖かく見守って頂ければと思います(^^)(笑)

  1. 生ゴミの香る揚げ出し豆腐???ダメだ~想像出来ない~(。>ω<。)でも気になる~♪発酵食品が大!大!大好きな桃は♪興味津々ヾ(≧∇≦)……台湾か~………φ(..)メモメモ

    1. 桃太郎さんいつも有難うございます!!
      揚げ出し豆腐が好きなら是非一度食べてみてはどうですか??(^^)
      台湾は日本から近くて治安も良いので行きやすいと思います!!
      中華料理は基本的に世界でも美味しい方なのでオススメです!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください