出会い

Fire Jump!! FJです!

香港の100万ドルの夜景めっちゃきれかった〜!!間違いなく人生最高の夜景!ちなみにFJはニューヨークの夜景も見ているんだぜ?どや

キレイすぎてため息が出るとはこの事で、こんなに無数にある光のひとつひとつにそれぞれ人がいて、その人たちの生活やドラマがあって・・って考えると当たり前やけど世界の全てを知り尽くすのは不可能で、世界一周した所で世界を全て見える訳じゃないし、出会えるのはその中のほんの一握りの一握りだけ・・・とかって考えていると言い様のない無力感に襲われる。もちろんそんな事は世界一周する前から分かってるし、頭では理解してるつもり。ただひとつの視界であれだけの光を見るとそれを再確認せざるを得なかった。でもその無力感は余りにも果てしない物でむしろ清々しいポジティブな感情すら芽生える。だったらせめて出会ってくれる人に全力で向き合って瞬間すら大切にしてやろう!とちょっとでも人生賭けて逆らうつもりです。

望むところじゃー!!!

 

 

と言うわけで香港でも色んな出会いがありました!

 

去年カンボジアを旅行した時に香港人と友達になったんやけど、その子と1年振りに再会したり!

この旅では今まで出会った外国人の友達の所をいくつか訪れようと思ってます!!

 

セブで出会った友達がたまたま同じタイミングで香港にいるとの事で会ったり。こういうのもすごいよな〜!!

 

ホステルでは強面のヒゲボーボーのイギリス人と仲良くなったら、お茶目なやつでFJが寝てる時に足をこしょばしてきたり。いや寝させて!けどそういうん嫌いじゃないなぁ。。

 

今度誰かにしよっと!

 

他にも中国人の子がすだちくんをめっちゃ気に入ってくれて「Sudachikun」って連呼してたり、道に迷っているオーストラリア人を見つけたので声を掛けたら一緒のホステルでご飯食べに行ったり。

アメリカ人とホステルで話してたら「東京に住んでるよ!」っていうけん聞いてみたら英語、日本語、アラビア語、スペイン語を話せる翻訳家だったり。

 

世界はどないなっとんな。みんな何ヶ国語も喋れるやん。。。

けど台湾で出会った女好きの5ヶ国語喋れる人が最強やな!

 

そしてオーストラリア人が現地の友達がおるけんみんなで一緒にご飯食べに行こうと誘ってくれたので行くと、そこで出会った香港人がロックバンドのボーカルだった!

しかも日本で人気のあるRIZEのJesseがやってる別バンド、The Bonezと対バンした事あるらしく香港でも人気あるバンドみたい。ロックや夏フェスが好きなFJとしてはめっちゃ嬉しくて、スタジオに入れてもらったり、一緒に飲んだり。

話しているとすごく優しくていい人だった!今度はライブを見に行きたいな〜!

 

 

今日はとっても楽しかったね。明日はも〜っと楽しくなるよね?ハム太郎!

 

へけっ!!

 

参考資料はこちら

2 thoughts on “出会い

  1. 香港の夜景めっちゃ綺麗です!FJさんの地元、眉山の山頂からの夜景もたまには思い出してあげて下さいね笑

    1. 青藍さん有難うございます!!
      香港は日本からも行きやすく治安も良いのでオススメです!!
      眉山の夜景も違った味があって最高ですよね!!眉山は間違いなく世界の中でも好きな場所です!!(^^)
      これからもすだちくんを通して世界中に徳島をアピールしていきますね!!(^_^)

青藍 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください