イギリスの夏も終わり

すだちくんと世界一周中!FJです!

最近、タダでさえ暑くないイギリスの夏が終わり、秋の気配を感じています。

そういやイギリスの夏について書いてなかった気がするなぁ。

ロンドンの電車内

イギリスの夏は超快適です!

30度超える事とかほぼないし、26度くらい!

記録的な猛暑みたいな日が7月にあったけど36度くらいの日が2日だけあったくらい。でも湿度低いけん楽勝。

9月の今頃とかになってくると朝晩は寒い時もあるくらい。夜は長袖長ズボンで寝ています。

昼でも20度くらいかな。

ちなみにイギリスのほとんどの家庭にはクーラーがなくてヒーターのみ。

こんな快適な夏があるとは。

日照時間も一番長い時なら、日の出4時くらい、日が沈むのが22時前くらいという明るい時間がめっちゃ長い。
これは去年の夏に行ったモンゴルとかも同じだったなぁ。

でも暑いって言いながらバーベキューしたり、海や川で泳いだりして過ごす日本の夏が大好きです。

ナショナルミュージアム

 

ちなみに最近のロンドンは雨もそんなに降りません(季節にもよるらしいけど)。

ロンドンはご飯が不味くて雨ばかりとよく聞きますが、ロンドンはご飯は美味しいし、雨も降らなくて快適

なんなら花粉とかもないけん日本は割と過酷なんじゃないかとまで思う。

 

でもインフラとか接客時の心配りとかは圧倒的に日本がすごい。

あとやっぱり日本はトイレもすごいな。ウォシュレットとかほんま世界に普及したらいいのになぁ。

気持ちのままに超リラックス状態で書いてみました。

明日(月曜)から仕事。ちゃんと社会人やってます(笑)

基本日本語やけど、英語で資料読んだり、電話したり、プレゼンしたりと色々経験させてもらってます。

この前、電話を首と肩で挟んで、メモ取りながら、英語喋りよる自分。っていうのにハッと気付いて、

おぉ!なんか海外ドラマみたいやん!って一人でにやけました。

そう、サラッとこなすとかじゃなく、ちゃんと一人でドヤと思っていました。FJはそんなやつです。

 

みんなも月曜日はしんだいかもしれんけど、辛い時は阿波踊りを踊りながら頑張りましょう。

 

セカパカでイギリスの生活にかかる費用を網羅したので興味ある方は覗いてくれると嬉しいですだち!

イギリスの生活費は1ヶ月で13万円以下でいける!費用の相場感と節約法について解説

 

ちなみにイギリスでも節約しようと思えばもっと安くできます。

みんなぜひFJがイギリスにいる間にロンドンに遊びにきてください!

美味しいフィッシュ&チップスを一緒に食べましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください