New School

Filippino Japanese   FJです!

先週当初より通っていた語学学校を卒業し、今週から新しい語学学校へ入学しました。

なぜ学校を変えたかと言うと、この新しい学校はなんと「旅人の為の英会話スクール」なのです。旅人を名乗るFJとしても気にならない訳が無く、以前から気になっていました。

 

 

実は以前の学校に在学中にこの学校を訪れて見学、スタッフさんとお話しさせて頂いており、その時もすごくアットホームな環境で温かく迎え入れてくれました。その時の第一印象はスタッフ、生徒、先生ともに学校の事が大好きだという事でした。

そしてこの語学学校には大きな魅力があります。

 

それは

 

 

世界一周する(した)人がたくさんいる事

 

 

以前の学校では生徒が数百人いたのですが、世界一周する人とは出会いませんでした。

「これから世界一周します!」

と言うと

「まじか!!」

「お前すげえな!」

「このクレイジーマン!」

「おったまげたぜ!」

と言った言葉を良く掛けてもらいました。

 

 

しかし、この新しい語学学校では世界一周する人たちが結構いて

「これから世界一周します!」

と言っても

 

「へーそうなんやーいいね!」

「どこの国から行くの?」

「ルートはどんな感じ?」

っていう感じです。

 

同じ様な境遇にいる仲間と出会えることはやはり嬉しく、そんな人たちと情報共有を出来る機会があるのですごくワクワクしてます。それぞれの旅にそれぞれの目的があってそれを話し合えるのは最高です。

 

戦闘モードになると金髪になる戦闘民族の超野菜人風に言うと

「オラ、ワクワクすっぞ!」

です。

 

 

 

この学校に入学するに際し、以前住んでいた場所から離れている事から、一人暮らしを辞め4人部屋のドミトリーに入りました。

新しい学校では洗濯もしてくれてご飯も学校で食べれるので超快適に勉強する事が出来てます。

 

 

1ヶ月だけでしたが、思い出が詰まった部屋を出る際は寂しくてウォンウォン泣きたい気持ちでした。韓国の通貨はウォン。

そして、たった1ヶ月だけだったにも関わらず、オーナーさんはFJへ手紙を書いてくれました。ホンマにオーナーさんは良くしてくレター。手紙だけに。本当に有難うございました!

住んでいた部屋からの景色

 

 

この学校でFJにどんな出会いや出来事待っているのか・・・

 

乞うご期待!!(^^)

 

 

 

4 thoughts on “New School

  1. スゲー!夢に向かって着実に進んでますね♪ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ次は!どんな出会いが待っているのか!どんな物語が待ち受けているのか!桃は♪超ワクワクです♪では!次回のワクワク♪待ってま~~~~す(o゜▽゜)o

    1. 桃太郎さんいつも有難うございます!!
      刺激的な毎日を過ごす事が出来て本当に幸せです!!
      これからワクワクする事をいっぱい考えていますので楽しみにしていて下さいね!!(^^)

  2. 無事に卒業おめでとう㊗️
    何かボケのチョイスが鈍ったんちゃう(笑)とりあえず、新しいとこでの食当たり注意(^o^)/

    1. 鳴門のFJさんありがとうございます!(^^)
      あれ?
      New..いや、新しいFJをお見せする事が出来て手応えを感じていたんですが。。(笑)
      新しいとこでのfoodは美味しくて「デリシャス!」って言いまくってます!
      世界のFJをこれからもよろしくお願いします!^ ^

桃太郎 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください