有休消化なう

好きな言葉はオフサイド!FJです!

 

僕は現在退職手続を終え、有休消化中なので、仕事にも行かず、

留学と旅に向けた準備を進める毎日です。

 

あの国でこんな事学びたいなーとか

あの国でこんな事したらウケるかな?とか

そんな事ばっかり考えて、パソコンと向かい合ってます。

 

情報化社会と呼ばれる時代に生まれ、

その恩恵を受ける事が出来るのは本当に幸せだし、

それを利用しない手は無いと思います。

 

 

もし、みんなの頭の中に、

「あの国ってこんな分野がすごい!」

「あの国ってあんまり有名じゃ無いけど、実際どうなんだろう?」

「あの国でこれやったらめっちゃ笑うわ!」

って事があれば、コメントやメッセージから教えて下さい!

あなたの一言でFJの旅が作られるかも!

 

 

 

そんなワクワクした日々を過ごす中、

更に嬉しい事に様々な人と会える機会があります。

 

 

会社の人達や友達等に毎週の様に送別会を

開催して頂き、飲み会続きの毎日です。

 

 

そこで最近よく思うのが、僕は本当に太ったなぁ・・・

じゃなくて本当に幸せだなぁと思います。

会社を辞めるという選択をして「世界一周してくる!」

と言う僕に対して、みんな優しい言葉を掛けてくれます。

 

「頑張ってな!」

「会いに行くよ!」

「応援してるよ!」

「太ったな!」

 

それぞれ生活や悩みもあるはずなのに、

みんな笑顔で応援してくれます。

 

僕は、これから始まる旅の中、どういう風に自分自身の価値観を壊し、

作られて行くのかが自分自身の一つの楽しみではあるのですが、

こういった人たちへの感謝は必ず忘れません。

 

そして、日本を離れる事が決まってから、

遠くに住んでいても、僕を支えてくれる方々にも会いに行っていますが、

「遠くてももっと普段から会いに行けばよかった」

とよく思います。

是非大切な方々には、忙しい等と言い訳せず、

「少しの時間でも会いに行く」

「会えなければ電話する」

事を強くオススメします。

 

 

 

温かい人たちが住む日本を離れる事は、寂しいのですが、

僕はやると決めたので、思う様に精一杯やってきます!

応援してくれる人たちの「期待」に答えられる様

格安航空会社の「機体」に乗って世界へい「きたい!」

 

Hey Yo!! DJ FJ—-!!

feel so good
風を感じるFJ

 

待っとけよ!世界!!

日本人の侍魂見せつけてやるけんな!

2 thoughts on “有休消化なう

  1. FJさんの人柄が周りの人をそうさせているのでしょうね(^-^)/
    素直に感謝できる気持ちを大切に健康と安全に気をつけて大きく羽ばたいて更に成長したFJさんを楽しみにしています!!
    せっかく徳島県出身という事なので、各国で阿波踊りをレクチャーしてみるのはどうですか?(*^_^*)
    阿波踊りが問題となっている今、世界に阿波踊りを広めるのは地元を愛するFJさんの使命かもしれませんよ、、?(^ω^)

    1. ぽんたさんコメント有難うございます!!
      阿波踊り広めるのは良いアイデアですね!カンボジアの路上で阿波踊りを踊って
      歓声を頂いた事があります。(笑)
      これから世界中で踊り狂います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください