一時帰国からのリスタート!

一時帰国からリスタート!FJです!

今回の一時帰国の目的であったイギリスの就労ビザを無事に取得し、日本を再度出発しましたー!

一ヶ月ほど日本におったんやけど、東京、大阪、神戸、高松、そして徳島と色々な所に行き、色々な人に会う事が出来ました!

やっぱ徳島は最高で、街を歩いてると知り合いにたまたま会ったりします。最高じゃ!

 

スーパーでたまたま会った友達のお母さんがFJのブログを見てると言ってくれてめっちゃ嬉しかった〜!

これからも多くの方に見てもらえる様頑張るので、応援とか罵声とか何でもよろしくお願いします!

 

 

まだまだ会いたい人はたくさんいるので、予定が合わなくて会えなかった人は次回是非一緒に遊んでください!

 

そんなFJは、イギリス英語に慣れると言う大義名分の下、ハリーポッター全シリーズ見て、ファンタスティックビーストの最新作までちゃっかり見てしまいました!

今なら期間限定やけどHuluでハリーポッター全シリーズ見れるし、2週間無料なので是非!

 

Huluオススメ

エクスペクト・パトローナム!

 


 

さて、今回の目的地は

 

 

ドイツ!

 

 

日本から遠いので、アジアのどっかに寄ってからドイツへ行くのもアリかな〜とか考えてたんですが、ドイツ行きの安い航空券を見つけたので、ドイツへいきなり飛ぶ事にしました。

 

大阪からドイツのフランクフルトへの片道の値段は・・

 

 

 

45000円!

 

 

 

日本からヨーロッパへ行けると思うと安いよな〜!

 

無職の旅人には、朝4時にボブサップ渾身のタックル喰らうほどの破壊力があるけど・・。

自分の行きたいところ検索したら案外安く行けるかも!

 

スカイスキャナーで航空券比較検索


ちなみに中国の北京で乗り継いだので、詳細なルートとしては

 

大阪→北京(5時間の乗り継ぎ)→フランクフルト

 

大阪から北京までが3時間弱、北京からフランクフルトまでは11時間くらい掛かりました。

さらばジャパン・・

 

北京空港が中国感めっちゃ前面に出して来た

 

夜中の北京空港

 

そしてフランクフルト!

 

フランクフルトといえば

ホットドックやん

なぜ二つあるかと言うと、メニューがドイツ語しかなくて、勢いで頼んだら二つ来てしまいました。

まあ勢いよく二つ食べたけど!

そして味は確かに美味しかった!噛んだら弾ける感じ!

弾けるけどパチパチパニックとはまた違うよ。

 

 

そんなフランクフルトの街の第一印象は・・。

 

 

 

 

こわい・・。

自撮りでブレて半目ってどしたん?

 

フランクフルトの街の中心部に泊まってて、いわゆる飲み屋街なんやけど、ク○リとかの影響でおかしい人を頻繁に見ます。

FJが持ってるのは胃腸薬くらいで到底太刀打ちなど出来ません。

他のエリアとかでは全然治安問題なさそうなんやけど、この飲み屋街エリアだけは一味違った雰囲気があるほど。

 

 

足滑らそうとしてくるし。

 

まあでも危ない事は何も起こってないし、バナナにも滑ってないし、安全第一で元気にエンジョイしてます!

日本人の方たちとホステルで出会ってパーティしたし!

 

来週からはベルリンで勉強会が始まるので、エンジン全開でいってきまーす!(^^)

 

バスで6時間くらいでフランクフルトからベルリンへ行ける様です!

ベルリン、ベルリン、ツベルクリン。

 

TOPへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください