Thanks Cebu

犬の糞踏んだ! FJです!(韻も踏んだ)

 

先日、フィリピンのセブで水上生活をするバジャウ族に会いに行って来ました。

バジャウ族について気になる方は調べてみて下さい。

 

そしてそのバジャウ族のコミュニティの中には

松田大夢くん

と言う日本人が暮らしています。

 

夜だったので暗いけどこんな感じ

 

道はなんと木の板
動きが速すぎて静止画を撮影する事は困難でした。

子供たちは目を輝かせてFJのカイリキー並みの腕に捕まったり、抱っこしてとせがんできたりで全力で遊びました。

 

 

FJは以前からネットで大夢くんの存在を知っていたので、セブに行ったら彼に会いに行ってみようと思っていました。

 

そして今回遂に会う事が出来ました!!

 

実際に会って一緒にご飯を食べたり、話してみると、ネットで見た情報以上に面白くて魅力的な人でした。彼は19歳のころにバジャウ族に移住し、現在ではバジャウ族の女の子と結婚していて子供もいます。

 

そんな彼と接してFJが感じたのは

自分をしっかりと信じていて、本当に心の底から自分のやりたい事をやっている

と言う事でした。

これって当たり前の様だけど本当に実現出来ている人って少ないと思います。

 

FJも迷わず自分の道を迷わず突き進もうと再決心する事が出来ました。バジャウ族の方々と大夢くんありがとう!!

後日、大夢くんと旅人学校の人達でワールドカップ観戦しました。

 

 

そんなFJは遂に旅人が集まるセブの語学学校を卒業しました。1ヶ月しかいませんでしたが、本当に楽しくて最高な人たちと出会う事が出来ました。

先生やスタッフさん、生徒含め

「なんでこんないい人ばっかりなん??」

って思うくらい最高でした。

お酒も飲まずに遅くまで語ったり、星を見上げたりして最高の青春を感じる事が出来ました。

「この時間最高やな」って思った時にちょうど流れ星と涙が一粒流れました。ちょっと盛りました。

 

と言うわけで語学学校を卒業し、寂しい気持ちを抱えながら3ヶ月間の滞在をしたセブを発ちます。

仲の良い先生がプレゼントくれました。ありがとう!

 

セブはFJにとって人生で初めて徳島県から移住した場所、最高の人達と出会えた場所、自分を成長させてくれた場所、自分の選択を肯定してくれた場所、洗濯の工程を確立した場所。(韻踏んでやったぜ)

 

 

 

次なる場所は

 

 

台湾!!

 

待っとれよ!!小籠包!!

 

 

おまけ

フィリピンのゲテモノフードで有名な「バロット」の写真を貼ります。

孵化直前のヒナの卵です。骨があったり毛とか生えてたりします。

見たくない人は見んといてな・・

ちなみにおでんのゆで卵みたいで結構美味しかったです。

 

クリックすると大きく表示されます。

 

4 thoughts on “Thanks Cebu

  1. こんばんは。
    充実した3ヶ月あっという間だったんじゃないですか??
    私にも、いい刺激になってます。

    先週、友達になった台湾人のユちゃんが言ってました。台湾に行くと、おっちゃんやおばちゃんが話しかけてくるよ、と。
    セブはあたたかい人が多かったと思いますが台湾は、面倒見のいい人が多そうですね‎(◍•ᴗ•◍)

    台湾でも素敵な出会いがたくさん有りますように。

    1. Rikoさんありがとうございます!(^^)
      驚くほどあっという間に過ぎた3ヶ月でした!

      台湾も人はあたたかく、気温もハンパなく暖かいです!てか体感ではセブより暑いです!(笑)

      思ったより英語が通じないのですが、優しい人達に助けられて楽しんでいます^ ^

      台湾はそんなに滞在しないのですがいい思い出になりそうです!^_^

  2. とりあえずは!卒業おめでとうございま~す♪充実した毎日を過ごせて何よりでしたo(^o^)o次の台湾でも!ワクワクがい~~っぱい♪ありますよ~に(-人-;)&犬の糞を!それはめでたい♪その心は→常に運がついている~(^o^)

    1. 桃太郎さんいつもありがとうございます(^^)
      おかげさまで世界一周最高のスタートが切れたと思ってます^ ^
      台湾も治安が良くて人も優しくてのんびり楽しく過ごせています!
      運を味方につけました(^_^)裸足では踏まないように気をつけます!

FJ of the world へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください