今後の動向

一時帰国なう!FJです!

 

今回の一時帰国の目的であったイギリスの就労ビザが無事承認されました!

 

イギリスの就労ビザは申請についての規則や規程が世界トップレベルに厳しくて、少しでも書類に不備があると取り消しになったりする事もあり、緊張してました。

 

無事承認されてホッとしてます。

そんなFJの心はHot♫

しょうもないシャレは放っと(hot)こう。yeah!

DJ FJ〜!

 

ちなみに渡英は2019年の3月を予定しています。

 

スタディサプリ ENGLISH まずは無料体験!

 

それにしてもやっぱ地元・徳島はいいなぁ。

寝る所や食べ物の心配をしなくていいし・・あっ帰ってきてから胃腸炎かかってたわ。

 

友達にいっぱい会えるし、ご飯も美味しいし!

 

久しぶりにみんなに会って、よく言われるのは

「太った?」

いやいや節約バックパッカーのひとり旅で太るって・・・。食費かなり抑えてたり、旅中に空腹のままの時も多々あるんやけどなぁ。

 

実際体重は変わっていなくて、自分でも不思議なくらい。

 

「そんな旅してて痩せんなんて遺伝子がおかしいから、大学で調べてもらえ」と友達からいじられる程。(笑)

 

と言うわけで関係機関の方々、FJの栄養取込特化型DNAの調査願望があればメッセージ待ってます。

この遺伝子が世界を救うかもしれません。

淡路島にて。全力でイキるFJ。FJ featuring Sudachi-kun.

 

 

様々な方々と会い、ご飯をご馳走になったり、応援の言葉を頂いたり、またこれからも頑張ろうと誓う大きな力になってます。

ありがとうございます!

 

年代や職種等が多様な方々と会って話していると、

自分の日常と人の日常との相違点、これからの展望や視点、

これらを俯瞰で見つめ直すことが出来て、自分のこれからを再確認する事が出来ました。

 

結果、何が得られたかと言えば、

  • 孤独だろうが大変だろうが、もう戻れない。進むしかない。

  • 自分が好きに楽しく生きる事で、こんな人生もあると他人の未来の選択肢の一つになれる。

 

この辺を再確認し、気合いを入れ直す事が出来ました。

全然ネガティブな感情は無くて、立ち向かう気しかしてないので気合い入れていきます!

 

 

 

そんなFJの今後の展望を書いておきます。

 

 

まず、まだ日本を発つ日は決めてませんが、11月後半に日本を出発しようと思っています。

 

 

 

 

次の目的地は・・

 

 

 

 

ドイツ!

 

 

 

ドイツで2週間程ウェブ関連の勉強会に参加してきます。

 

友達からドイツで活躍するフリーランスの方を紹介して頂き、その方が主催する勉強会で学んできます。

 

フリーランスfreelance)は、特定の企業団体組織に専従しておらず、自らの技能を提供することにより社会的に独立した個人事業主もしくは個人企業法人である。日本では『自由業』『自由職業』[1]『フリーランス』と呼ばれる。請け負った業務を実際に遂行する本人はフリーランサーフリーエージェントと呼ばれる。

出典元:フリーランス – Wikipedia

 

 

ドイツで勉強とか響きがカッコイイよなぁ。

 

ドイツは自分の中でも以前よりかなり興味のある国で、行こうとも思ってたし、

ウェブやフリーランスの勉強が出来る事は願っても無いチャンスだったので

 

FJ
「ちょうどイイやん!よっしゃ行こか!」

って感じで参加を決めました。

2週間なんて必死で勉強してたらあっという間だろうけど、得意の勢いで食らいついてきます!

 

と言うわけで、今はその準備をしていたり、友達と会ったりしています。

 

ドイツの情報とか、面白い事、面白い人など知っていたら是非教えて下さい!

ビールとソーセージと伝説のゴールキーパー、オリバーカーンしか知らん・・(笑)

 

世界最大の旅行口コミサイト【トリップアドバイザー】

 

TOPへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください