満員電車、人は何を思うのか?

FJです!

東京に降り立ち、ビザの手続きで大阪を訪れ、ついでなので神戸にも行っちゃったり。
ついに愛すべき地元徳島県でのんびりしています!

 

 

スタディサプリ ENGLISH まずは無料体験!

 

仕事もしてない奴が毎日何をしてるのか?

 

お菓子食べてま・・

胃腸炎になってました!(笑)

海外で下痢にすらならんのに日本帰ってきたら高熱、腹痛、頭痛、下痢・・

何で当たったんか分からんけど

ヤパリ、ニホンハ、ナマモノイパイ、タベルダカラ、コワイネ。

 

近所の小児科に駆け込んだ29歳。

規格外の患者がベッドに横たわると、アンパンマンが天井で微笑んでいました。

 

アンパンマンのおかげもあり、現在は元気100倍です!!

 

 

そして現在は幸せな事に毎日の様に誰かと会い、食事や旅の報告をさせて頂いてます!

 

地元の友達と「アイツは今何してる」とか「小さい時、一緒にあんな事やったなぁ」とか笑いながら同じ時を過ごすのは、世界を周っていてもやっぱりここ地元でしか味わえない醍醐味です。まるでフィッシュカツです。

 

仕事を辞めた今でもお世話になった先輩方や同士の方に、声を掛けてもらうのはホンマに幸せで嬉しくて、幸せと日本食を噛み締める毎日です。

何より一番に楽しい

これからもFJの両足の様に、末「長く」仲良くしてもらえたらと思います。

あーもうみんな好きじゃ!ありがとう!

 


そういや東京の電車で考えさせられる事があった。

 

東京の電車は徳島の汽車と違い、人がたくさん乗っている。(衝撃!)

電車内では、人間同士の物理的な距離が近く、意識してなくとも会話が耳に入ってくる。

 

FJは一人で移動している時は、顔に似合わず、頭の中は難しい事ばかり考えて、迷路に入っている時がよくある。

そんな時に耳に入ってきた言葉たち。

 

A「アイツ、マジありえねぇよな」

B「○▼※△☆▲※◎★●・・」

 

よくあるグチってやつ。

これを久しぶりに聞いたなぁと自らの母国の首都の電車内で気付く。

FJも例外ではなく、会社員時代にはグチを言っていた事もあるので耳が痛い・・。

 

外国で現地人同士の会話が耳に入ってくる事ももちろんあるけど、そんなToppoのチョコくらい詰まった憎しみ満載な話を聞いた覚えがないほど。皮肉なジョークで笑うとかはよくあるよ。

 

 

 

でも旅中に日本人と会って話す事もあるのに、なんで聞かなかったんだろう?

 

そう考え、自分なりに出した答えは

 

 

前を見てるかどうか。

 

 

 

旅人とか留学してる人とか、自分の将来にもワクワクしてる人が多い。

 

そんな人たちから出てくる言葉って不思議とポジティブな言葉が多くなる。

 

「こんな事やりたい!」とか「ここに行ってみたい!」とか。

 

きっと旅してたら人より失敗とか嫌な思いする事もいっぱいあるけど、それも笑いに変えて話す人が多いと思う。

 

もちろん世の中の人たちが抱える問題はそれぞれで、それらは測れるものじゃないけど、

グチよりしょうもない事でもいいから笑顔で溢れる電車内にしたいなぁ。

 

無職の旅人が何を言よる!黙れ!

と言われるかもしれんけど黙らぬ!

 

なんか偉そうに書いてしまったけど、FJは日本が好きで単純に日本が世界最高の国であり続けて欲しいと思ってる。ていうかみんなで作ろう。

 

ちなみにFJが旧友と電車に乗った時、話していた内容は

 

FJ「この前、こんな夢見たんよ!」

旧友「なになに?」

FJ「夢の中でウ○コしよってな!終わったからお尻拭いてるんやけど、何回拭いてもキレイにならんのよ!」

旧友「・・・」

FJ「何回拭いても1回目!の感じなんよ!トイレから一生出れんと思って怖かったわぁ〜!」

旧友「・・・」

旧友はこんな表情でした。

 

 

色々な意味でキレのある人になろう。

 

コンクリートジャングルの地下を網目状に走る電車はFJにそんな決心をさせてくれました。ありがとう。

 

世界最大の旅行口コミサイト【トリップアドバイザー】

4 thoughts on “満員電車、人は何を思うのか?

  1. なんと!FJさんの胃が→海外仕様に進化した~!Σ( ̄□ ̄;)体調良くなり&時間があれば……この桃めが♪竹ちっか2~3本ほど差し入れましょうぞ(* ^ー゜)ノ

    1. 桃太郎さんありがとうございます!
      これが退化ではなく進化であることを祈ります(笑)
      もう体調の方は良くなりましたので、竹ちっか是非ともお待ちしております!(笑)

    1. 青藍さんこちらこそいつもありがとうございます!
      これからもいい意味で期待を裏切っていける様、色々な事に挑戦していきます!
      今後共、宜しくお願い致します!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください