【Booking.comカード】海外旅行保険が超お得。旅好きは必須!

すだちくんと世界一周中!FJ@FJ_fromAWA)です!

今回はBooking.comカードがどれだけすごいか説明します。

数あるクレジットカードの中でもかなりお得なクレジットカード。

Booking.comカードは海外国内問わず旅行好きなら、はっきり言って作っておかないと損です。

ちなみに僕は仕事を辞める前にBooking.comカードを作っておらず、ホンマに後悔してます。

海外旅行保険やポイントが貯まる等、メリットはめちゃくちゃあるんですが、年会費無料なので、とりあえず作っておくことをオススメします。



Booking.comカードとは

Booking.comは広告やCM等で聞いたことある人も多いと思います。

旅館やホテルの予約サイトで、最安値保証、キャンセルが直前まで無料等、旅行者にとってはメリットが多いです。

その旅好き御用達のBooking.comが三井住友カードと提携して、クレジットカードを発行しているんです。

旅のプロと銀行のプロが提携した作ったクレジットカードなので旅好きには必須なんです。

三井住友カードは年会費1,500円+税です。

海外旅行保険に関しては、Booking.comはこの三井住友カードと同等の保険なのに、年会費無料です。

 

年会費無料 Booking.comカード

 

Booking.comカードのいいところ

Genius会員特典

年会費無料で、三井住友カードと同等の保険を受けれるだけで、旅に出る人なら作らない理由はないのですが、それだけではありません。

 

カード発行でBooking Genius会員にアップグレード

Booking Genius会員とは簡単に言うと宿泊先のホテルでVIP待遇を受けられます。

宿泊代金10%OFF、無料空港送迎、ウェルカムドリンク等のサービスを年会費無料のカードを持っておくだけで受けられるのです。

 

ポイントが貯まる

Booking.comカードを利用するだけで1%のポイントが付与されます。

さらにBooking.comカード専用の予約サイトで予約し、カード払いをした場合、宿泊額100円につき5ポイントが付与されます。

しかも貯まったポイントは自動的にキャッシュバックされるので、「気付いたらポイント失効してた・・」と言うことがないです。

 

レンタカー予約時点で8%オフ!

もう意味がわかりません。なんで年会費無料でこんな特典多いのか。

Booking.comカード作ってない自分に腹が立ってきました。

 

海外旅行保険が超絶おトク

最高2,500万円の海外・国内旅行傷害保険が付帯します。

しかも年会費無料カードでは珍しく「自動付帯」です。

自動付帯の海外旅行保険とは、そのクレジットカードを持っているだけで、日本を出国した日から特別な手続きなく保険が適用されます。

つまり、Booking.comカードを持っていれば、いつ海外旅行に行っても海外旅行保険が適用されるのです。

※三井住友クラシックAカード(年会費1,500円+税)と同じ旅行保険が適用されます。

 

Booking.comカードの悪いところ

これだけいいところばっかり書いても、何か悪いところがあるんでしょ?と思う方もいるかもしれません。

僕もそう思ったので、Booking.comカードの悪いところを調べました。ですがあまりない・・。ちょっと無理やりですが絞り出しました。

 

VISAしか選べない

カードブランドはVISAしか作れません。
ただ、僕は44ヶ国ほど旅してますが、感覚的にはVISAが一番世界中で使えます。

 

カードつくるのってめんどくさい

これはもうBooking.comカードに限らずですが、クレジットカードつくるのって名前やら住所やらいっぱい入力しないとダメなのでめんどくさいですよね。
でも、僕のように後悔しないよう、旅行が好きな人はぜひ頑張ってください。海外旅行保険の申し込みとかに比べると格段にラクです。

 

Booking.comカード まとめ

Booking.comの魅力伝わりましたか?

まとめておくと

  • 年会費無料
  • 海外国内旅行保険がかなり充実
  • 最大6%のキャッシュバック
  • レンタカー予約8%オフ
  • Genius会員になってVIP待遇

 

年会費無料でこれだけ内容が充実しているので必須です。

ぜひ、仕事を辞める前にとりあえず作っておくのがオススメです。

別に使わなくても放っておいたら終わりですが、作りたい時に無職ではクレジットカードは発行できません。

 

Booking.comカードを使っておトクに旅を楽しむですだちー!(^^)

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください