Kick It

とりあえず挑戦! FJです!!

 

 

最近新しい学校で出来た友達と自分のやりたい事や人生について話したりしていると、本当に様々な人生や考え方があって面白いと思います。

みんな何かを目標に日本での生活を辞めて来ているので共感出来る事も多いです。

そこで思うのが、みんな仕事を辞める時や大学を休学する時等、決断をする時はすごく怖かったという人が多いと思います。

 

FJもそうでした。

10年勤めた会社を辞める事を迷っている時は毎日の様に「歯が抜ける夢」を見ていました。

例えば、夢の中でうがいをしていて水を吐くと歯も一緒に流れ落ちていく、といった夢です。妙に感覚がリアルで起きた瞬間に歯を確認してホッとしたのを覚えています。

 

余りにもよくそんな夢を見るのでどういう時にそういう夢を見るのか、孤高の天才グーグルに聞いてみると、答えは

「将来への不安」

でした。

 

「めっちゃビビってるやん。ださ!」

と思って自分でも笑ってしまうほど情けなく思いました。

 

そしていざ辞める事を決断すると、その日から今までそんな夢を見る事は一切無くなりました。将来への不安は無いと言えば嘘になるけど、将来への楽しみの方が勝っていて自分が満足出来る人生を手に入れる為に全力で頑張るだけという状況です。

 

そんなFJはセブで新しい事にチャレンジしてみました!

FJの興味のあることのひとつ、格闘技・・・

 

 

ムエタイ!!

 

 

授業の間で2時間空き時間があったので、ジムに行って

 

 

FJ「ムエタイやりたいです!」

 

スタッフ「OK~!じゃあここにサインして~」

 

飛び込みで行ったFJを優しく受け入れて頂きました。

 

そして早速ウォーミングアップが始まります。

 

 

縄跳び 10

開始2分で汗だくになりました。大丈夫か?と思いながら7分くらいで動悸、息切れで更年期を迎えました。時が過ぎるのは早い。この前まで中学校行ってたのにねぇ~。話が逸れました。

10分を終える頃にはシャワー浴びたくらい汗をかいてました。そう、常夏のフィリピンの昼間でクーラー無しの室内です。

 

ストレッチ

トレーナーがついてくれて指導してくれます。ストレッチは気持ち良く、これから始まるハードなトレーニングを前に「この時間が永遠に続けばいいのに」って星に祈りを捧げていました。昼間です。

 

筋力トレーニング

基本的に体幹トレーニングで、すぐに足が攣りそうになり、腕は上がらなくなり、そのトレーニングは容易にFJの身体を泣かせました。なんとか身体を動かそうと必死でした。

 

サーキットトレーニング

ジムでは30秒毎にゴングが鳴っているのですが、この30秒毎に様々なトレーニングを次々にやっていくトレーニングです。例えば大きなタイヤをひっくり返して腕立て伏せ、重たいボールを投げたり、スクワットしたり・・・

30秒が「永遠」に感じました。ここに来て先程の星への祈りが通じました。ありがとう。

 

サンドバッグ

これも30秒毎にヒザ蹴り、パンチ、キック等様々なパターンでサンドバッグを叩きます。

 

 

 

ミット打ち

テレビとかでよく見るあれです。トレーナーがミットを持って「ジャブ!ストレート!」とか言ってバシバシやるやつです。

3×4ラウンド。楽しいけどかなりきついです。

 

 

トレーナー「ジャブ!ストレート!フック!」

FJ 「バン!バン!バン!」 

 

トレーナー「ヒザ蹴り×2!ハイキック!」

 FJ 「ドン!ドン!パン!」 

 

トレーナー「スピニングキック!」

 FJ 「( ̄ρ ̄) 」

 

  って顔したら一回転してジャンプしながらハイキックという大技を教えてくれました。

 

そこからトレーナーが「スピニングキック」って言う事に気持ち良くなって連続でスピニングキックをやらされました。目が回るFJを見て完全に気持ち良くなってます。

 

しかしFJはスピニングキックという必殺技を身に付けました。

 

 ゴキブリが出た時、ブラウン管のテレビの映りが悪い時などは積極的にスピニングキックを使っていこうと思いますので、スピニングキックが必要の際はメッセージ下さい。

いつでもお待ちしています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください