一年半ぶりの社会人

すだちくんと世界一周中!FJです!

無事ロンドンで就職が決まり、働いています。

FJは2018年の3月に10年間務めた会社を辞め、それからずっと旅していたので実に約1年半ぶりに社会人となりました。

Webライターは旅中からやってるけど、打ち合わせから原稿を上げるまで、完全リモートなので会社に行くことはありませんでした。

今働いている会社はロンドンの中心地にあるので、テムズ川のほとりでタワーブリッジを見ながらベンチに座ってランチを食べるなんて、逆立ちしても似合わないことをやってる自分にたまにえずきます。ヴォエエエッ

徳島でいう新町川のほとりで両国橋を見ながら、ボードウォークでえずきながらランチを食べている感覚です。

タワーブリッジ。映画の舞台とかにようなっとる。スパイダーマンとか

FJの一日

いっつも仕事は月〜金の9時から17時45分まで働いとんじょ。

通勤時間が45分(徒歩10分+電車25分+徒歩10分)くらいかかるけん、会社の近くにええ物件があったらほのうち引っ越してもええけんどな〜とも考えとるけんど。

ほんで仕事が終わったら散歩したり、友達と遊んだり、自炊や洗濯したりしよる。あ、あとこの前は現地のハードコアバンドのライブ見にライブハウスに行ったり。

最近仲良くなったモーとパブに飲みに行ったり。
ピカデリーサーカス
トラファルガースクエア
野菜炒めとご飯(最近タイ米みたいなやつをお鍋で炊く技を身につけた)

というわけで1日が過ぎるのがびっくりするくらいはやい!ダルビッシュの球くらいはやい。

「仕事して家事して・・」って思ったより時間かかるな。世の中の奥様の苦労を少し理解できるような気がするわぁ。いつもお疲れさまです。

あかんあかん、ちょっと方言が出てしまったけんどかんまんかえ?

そう、実はロンドンにきてから日本語を話していると阿波弁を突っ込まれる機会が増えました。

会社も日系やし、日英のランゲージエクスチェンジも参加しているので日本語を喋る機会はよくあります。

FJはずっと徳島県で生活してきて、大阪や東京で一度も生活することなく、フィリピンのセブ島で初めての一人暮らしを始めるというイレギュラーな事をしてきました。完全に無回転シュートです。自分でも予測不能です。

なので、イントネーションとかどれが阿波弁かとかたまに分かってないので、突っ込まれることがあります。

でも勢いで押し切ろうと思ってます。なんならロンドンの日本語の標準が阿波弁になればいいとさえ思ってます。

好きなピザといえば・・

FJは「好きな食べ物何が好き?」と言われると「ピザ!」と答えるくらいピザが好きです。

そして、この前会社の人たちとどこのピザが好きかという話題になって食い気味に「ピザ・ロイヤルハット!」と発しました。

すると、、みんなポカーン・・・

あれ??

調べてみると、ピザ・ロイヤルハットはなんと徳島県の企業でした。

株式会社ピザ・ロイヤルハット (Pizza Royalhat) は、徳島県徳島市に本社を置き、主に四国地方と中国地方の瀬戸内海沿岸に展開する宅配ピザを中心とした、テイクアウトも可能な日本のイタリア料理チェーンストアを運営する企業である。

ピザ・ロイヤルハット-Wikipedia

完全に全国チェーンかと思ってました。衝撃・・。

でもさらにピザ・ロイヤルハットが好きになったので、次に徳島に帰ったら照り焼きチキンピザのLサイズ(厚生地、チーズはコクのあるBタイプ)を独り占めしたいと思います。

ピザ・ロイヤルハットの注文はこちら

ロンドンで初めての出張

話がブレまくって、しまいにはピザの話までしてしまいましたが、この前早速出張に行かせてもらいました。

倉庫の視察という感じの業務内容だったのですが、片道2時間くらいかかる道のりの日帰り出張。

なかなかできない経験をさせてもらっているな〜と車から青い空に浮かぶ雲を遠い目で見つめ、少し浸った後、自分の似合わなさに気付き、またえずきます。

多分ロンドンにいる間はえずきとロマンティックが止まらないと思うので、えずきながら駆け抜けます。



まとめ

色々書きたいままに書いてみましたが、えずきながらも元気にやってます。

そのうち週末にオランダとか海外へ出かけようとも計画してます(ヨーロッパ各国は近いし安いから行きやすい)。

やりたいことがいっぱいある!

元気ハツラツ!気合い入れていこ・・ヴォエエエッ!

最新コミックも600円分無料で読める<U-NEXT>

2 thoughts on “一年半ぶりの社会人

  1. 就職おめでとうございます!
    これからも頑張ってください!
    応援してます(゚∀゚)(゚∀゚)!

    1. ポロさんコメントありがとうございます!
      これからロンドンで仕事を頑張るのはもちろんですが、ロンドンの色々なことも発信していこうと思っているので
      ぜひ応援して頂けると嬉しいです!(^^)

ポロ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください