ロンドンから一時帰国します!

すだちくんと世界一周中!FJです!

かれこれ2週間近くロンドンに滞在していますが、今回一時帰国することを決めました!

理由は、ロンドンで家を借りたり、仕事を始めるといつ日本へ帰れるか分からないので一度帰る、そして何より地元徳島の空気に埋もれたい!

数週間か1ヶ月くらい日本に滞在して、またロンドンに戻るつもりです。

お時間の合う方はぜひ会いましょう!

ヨーロッパはもちろん、中南米の話もできますので興味ある方はぜひ!

そしてせっかくロンドンから日本へ帰るのなら、寄り道していこう!ということで、
フランスのパリ、タイのバンコクに寄ってから帰ります。

やっとロンドンで落ち着くかと思ったらまた旅するんかよ・・」と思うかもしれませんが、これからロンドンに滞在していく中でもヨーロッパを中心に旅をするつもりです。

何と言ってもヨーロッパは各国間の距離が近いこと、EUやシェンゲン協定によって入出国がラクで旅しやすいこと、多くの格安航空会社(LCC)がひしめき合っていること等からめちゃくちゃ安く旅できます。ロンドンで働きながら週末はオランダへ遊びにいくと言うことが可能なんです!

英語サプリ 


そして、FJは今週はホステルにこもって情報収集や勉強をしたり、ロンドンのIT界隈が盛り上がっている街を見に行ったり、アラジンのミュージカルを見に行ったりしていました。

アラジン最高だった。

NYでもアラジンのミュージカル見て感動したんやけど、その時より感動した。
自分の好きな題材のミュージカルは本当に惹き込まれるのでオススメです!

他にもビートルズゆかりの場所へ行ったり(あの歩道はまだ行ってません)。

ビートルズがラストライブを行ったSavile Row 3番地

ハイドパークに出かけたり、

広大なハイドパーク
改修工事中のビッグベン。2021年くらいまでかかるそうです。
フィッシュ&チップス最高!

やっぱりロンドンは大都会なだけあって、まだまだ見所がたくさんあります。

果たしてこの大都会で徳島出身のINAKA boyはどんな生活を送るのか。

楽しみにしていてください!

※ちなみに徳島の中では中心市街に住んでるので自称 INAKA city boyです。

好きなアーティストぜひ検索してみてください!

アマゾンミュージック聴き放題! 初月無料! 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください