発想の転換

FJ NEWS!

今のホステルのシャワー室にはボディソープとシャンプーが備え付けで置いてある(これ結構嬉しい)んやけど、さっきホステルでシャワー浴びだしてから気付いた。

ボディソープが切れている・・・

幸いシャンプーはあった。とりあえずどうするか考えながらシャンプーしよったら閃いた。

シャンプーで全身洗えばいいやん!!

という訳で全身洗ったら思いのほか泡立ちが良くて快適だった。

この考えに至ったのには科学的な根拠がある。

体には全身うぶ毛が生えている。ということは全身シャンプーしなければいけない。むしろ今までボディソープを使っていた事が間違いかもしれない。きっとそうだ。※FJは脱毛にも行ってない

 

いつもの1.3倍の泡立ちがその疑念を確信へ変えた。しかも頭のてっぺんから足の先まで万有引力の法則に従って洗う事が出来る。ニュートンはリンゴが落ちるのを見て万有引力の法則を思い付いたと言われているが、彼はシャンプーの万能性には気付けなかった様だ。

 

ありがとう。今日もFJは旅から一つ学び、新たな発想を得る事が出来た。

 

という訳で明日、カザフスタンからキルギスへ移動します!

 

ミュゼ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください