FJ NEWS! 留学会社に記事執筆

すだちくんと世界一周中!FJです!

まだ徳島にいます!ロンドンへの出発は5月末か6月最初くらいになりそうです。

ていうのもやっぱり衣食住が安定している方が勉強に集中しやすい(笑)
いろんな人とご飯に行ったり、久々に会えたりすると刺激をもらえるし、やっぱ居心地がいい。

そんなFJは今世界を旅しながら、フィリピンの語学学校が運営する「セカパカ」というメディアで毎月記事を書かせてもらっています。

打ち合わせから記事の書き方まで色々学ばせてもらっていて、webライターとしての実績も積むことができてます。

今回、旅で出会ったご縁から繋がり、また別の留学会社のメディアで記事を書かせてもらうことができました。
単発の仕事だったけど、打ち合わせや方向性等の違いが見えて、また面白い良い経験をさせてもらえました。
ぜひ読んでもらえると嬉しいです!

【タイ】バンコクでお得にハイクオリティな留学を実現しよう!

 

FJはまだそれで食べていけるほどの稼ぎは全然得られていませんが、少しでも旅をしながらお金を稼ぐ手段があるのは精神衛生上、助かります。

これはきっと日本で普通に会社員として働いていても、会社以外の場所から収入がある人は経済的にはもちろん、精神的にもラクです。

海外の色んな人と話して気付いたことの一つに日本は「会社への固執」が異常に強いと感じます。

実は副業のハードルってめちゃくちゃ低くなっていて、簡単に始められます。
ライターも可能だし、データ入力なんていう簡単なものもたくさんあるので誰でもできるし、スキルがある人はそれを使って何か始められたりする。

日本最大級のクラウドソーシング「クラウドワークス」

このサイトがフリーランス界隈でも有名なサイトです。

興味のある人はぜひのぞいたり、チャレンジしてみてください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください