【イタリア】奇跡的な出会い3連発

すだちくんと世界一周中!FJです!

イタリアでの滞在では出会いにめっちゃ恵まれました!

前回の記事でリカルドとモンゴルぶりの再会を果たしたことを書きましたが、それ以外にもすごい出会いが3つありました!

順に紹介したいと思います!

 

フェルナンド!

彼との出会いは2017年5月。

まだ会社員だったFJはGWの連休をフル活用し、アメリカのニューヨークへ1週間行きました。

そういや帰国後、関空から直接夜勤へ行ったなぁ・・。

ニューヨークで一日一緒に街を周ったりしていた!

そのニューヨークで泊まったホステルで同室でした。

 

彼はアルゼンチン人でフォトグラファー!

 

アルゼンチンと言えば日本から見たらちょうど地球の反対側で時差が12時間あります。

 

そんな彼とは頻繁に連絡をとっていました。
日本で地震が起こったらすぐに連絡をくれたり、お互いに誕生日を祝ったり、旅行に行ったら写真を送り合ったり・・。

 

フェルナンドも旅行が好きで、ちょうどこのタイミングでイタリアに来ていました。

そして「イタリアのどこかで会おう!」となり、ヴェネチアで会うことに。

 

サン・マルコ広場という名所で待ち合わせし、ついに再会を果たします!

 

嬉しくて走ってハグしに行ったくらいです。
フェルナンドはブラジリアン柔術をやっているので、FJが勢いよく飛びついても安定感があります。

再会!!すだちくんの事を「Green monster」というフェルナンド!

 

カフェで一緒にコーヒーとケーキを食べながら語りまくりました。

 

ニューヨークで出会った頃は、FJは英語を勉強し始めたばかりで思うように喋れず、フェルナンドもちょうどその頃英語を勉強中でした。

なんとか慣れない英語とジェスチャーで冗談を言い合って笑い合っていましたが、今回はお互いしっかりと英語でコミュニケーションを取れたのもあり、喜び倍増でした。

 

ネイティブじゃない外国人の人たちも英語の修得に苦労していることを知り、救われた気持ちになったのを覚えてるし、実際世界に出てみると、英語に苦労してる人は想像以上に多いです。

 

でもやっぱ自分の言葉で話せるようになると最高に楽しい!!

 

スタディサプリ ENGLISH まずは無料体験!

またフェルナンドに会いにアルゼンチンへ行きます!

ヴェネチアで泊まった宿はこちら!

AWA ヴェニス アパートメンツ サン マルコ(AWA Venice Apartments San Marco)

名前が「AWA」!

徳島=阿波=AWA!ここしかありません!

肝心のクオリティは・・可もなく不可もなく。(笑)

ヴェネチアで安く泊まりたいならいいと思います!

 

日本人との出会い

 

フェルナンドと別れ、寂しさと満足感を織り交ぜたまま一人でヴェネチアの街を歩いていると、日本人の男2人組がFJの横を通りながら

日本人
「日本人と会わないよね〜!」

FJ
「あ、僕日本人です!」

 

反射的に言うてしまった。驚かせてごめんなさい。

そして話していると、同じ歳だったこともあり、そのまま一緒に飲みに行くことに。

フレンドリーでありがたかった〜!

 

ワインで乾杯し、街を散歩した後、ヴェネチア在住日本人の方が経営するレストランがあると言うことでそこへ行きました。

店名:Cucina del Tentor

オーナーはホンマさんと言う方ですごく気さくで優しい方でした!

閉店時刻くらいに行ってしまったのに、ワインと料理を振る舞って頂き、全て驚く程に美味しかったです!

それもそのはず、オーナーのホンマさんは自らの身体にいいものを厳選して食事をしており、お客さんにも本当に良いものを提供したいと素材に人一倍こだわっていて、厳しい目で厳選しているそうです。

ワインについてもすごく深いこだわりがあり、正直FJはワインがわかる男ではありませんが、ホンマさんから頂いたワインは今まで飲んだワインとは明らかに違いを感じられる程でした。

やっぱ世界のトップで活躍してる日本人はズバ抜けてる事を改めて実感。

その時のメンバー!(左から2番目がホンマさん)

ホンマさんは以前、FJの大好きなGLAYのメンバーが訪れたヴェネチアのレストランで勤めてたとか、またまたFJの好きなお笑い芸人の千鳥と同じ岡山県出身ということで盛り上がったり(なんと同高校だったらしいです!)、くだけた話もして頂いて楽しい貴重な時間を過ごすことが出来ました。ありがとうございました!

ヴェネチアに訪れた際はぜひお店へ足を運んでみて下さい。美味しさに驚くこと間違いなし!

 

イタリアでまさかの徳島人!?

そんな楽しく過ごしたヴェネチアを離れ、バスで7時間ほどかけて首都ローマへ行きました。

バスでローマの駅へ着いた後、メトロでAirbnbで予約した宿へ向かおうとした時、急に日本語で話しかけられました。

??
「ソレ、スダチクンデスカ?」

FJ
「え!!なんで!?○▼※△☆▲※」

寝起きのFJは完全にフジッコならぬパニッコになりました。

なんと彼は徳島県で英会話講師をしているアメリカ人でした!

まさかローマで徳島の話を出来るとは思いませんでした。

 

かれこれ9ヶ月ほど世界を旅してますが、すだちくんを見て声を掛けてくれたのは初めてです!

旅史上に残る記念すべき出会いでした!

 

また、徳島に帰ったらぜひ彼に会いに行こうと思います!

 

過ごしやすかったイタリア

ACミランの試合も見に行きました!試合には出れず・・。

こんな出会いに恵まれた旅をして、ピザやパスタ、ジェラート等も食べ、最高に幸せでした。

今まで約30ヶ国ほど訪れているけど、食べ物の美味しさは本当にトップレベルでした!

しかもカフェ等でコーヒーを頼んでも1杯1ユーロ(約123円)〜と美味しいのに安く、クオリティの割にコスパがすごくよかったです!

そしてエスプレッソが主流のイタリアでそれに慣れると、アメリカンコーヒーは「ただの湯」というイタリア人の気持ちが分からないこともないです!(笑)

観光地に関しては、今回動画を作ってみたので良かったら見て頂けると嬉しいです!

ヴェネチアでの大晦日のカウントダウンの様子も見られます!


出会ってくれた皆さん!ありがとうございました!

 

6 thoughts on “【イタリア】奇跡的な出会い3連発

  1. お久しぶりです(o^^o)イタリア、すごくステキですね〜!!言い回しやギャグ、動画や画像などパニッコ、いやFJさん!腕あげましたね〜( ^∀^)笑 なんだか上からスミマセン。。コメントは久々ですがずっと楽しみに読んでましたよ♪ジェラートめっちゃ美味しそうですね!!わたしも本場のイタリアン食べたいな〜( ˘ω˘ )!!テンション上がるので、これからもグルメ情報お願いします!わたしは毎日餅を食べているという自慢をして締めくくりたいと思いますo(`ω´ )o!!これからも応援しています♪

    1. ぽんたさんお久しぶりです!コメントありがとうございます!!そしてお褒めの言葉まで!(^^)
      ご意見頂けると反映させていこうと思いますので気付いたことや思ったことを伝えて頂けると嬉しいです!
      グルメ情報これからもっとアップしますね!!
      モチ!!うわ〜めっちゃ食べたいです!砂糖醤油にモチって最高ですよね!(笑)
      応援して頂けるとすごく励みになります!今年は様々な事に挑戦していこうと思っているので見守って頂けると嬉しいです!(^o^)

  2. お~~♪めっちゃ国際派に!Σ( ̄□ ̄;)FJさんの人脈!凄いね(⌒0⌒)/&すだちくん=グリーンモンスターって(爆笑)座布団3枚差し上げて~&イタリアで徳島在住の!それも異国の方と!Σ( ̄□ ̄;)『事実は小説より奇なり』とは!この事か!Σ( ̄□ ̄;)&FJさん♪トレビの泉の動画めっちゃみたいな~(。-人-。)

  3. あっ!Σ( ̄□ ̄;)トレビの泉!スゲー♪思っていたよりも迫力が~!Σ( ̄□ ̄;)イイ動画!見せていただきました~(o≧▽゜)o

    1. 桃太郎さんありがとうございます!
      返信遅くなってしまってすいません!
      動画喜んで頂けて良かったです!結構時間と手間が掛かるので毎回は難しいかもしれませんが、動画も作っていけたらと考えています!
      そしていよいよ中米に入りました〜!あまり馴染みのない国も出てくると思いますが楽しんで頂けると嬉しいです!(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください